難病「表皮水疱症」に理解を 姉の姿見てきたアート作家umi.さん、作品などで支援/下野新聞SOON


下野新聞SOON>>難病「表皮水疱症」に理解を 姉の姿見てきたアート作家umi.さん、作品などで支援

本日の下野新聞朝刊(栃木県)にて、「表皮水疱症」についての記事が出ました。

当ブログでも幾度も紹介しているumi.doodleさんが活動されている「#skybutterfly」という活動の一環。

一人でも多くの方に、この病気のことや会のことを知ってもらい、 難病に苦しむ子供たちに一つでも勇気を出すきっかけが届いてくれたらと願う 彼女の運動であり、

同時に、この病気で悩まされてきた彼女の姉の「同じ病気で悩む子供たちにエールを送りたい」という姉の強さを知って欲しいということでもあるそうです。(フェイスブックより)


以下、ブログより

学生の頃より、ひたすらに絵を描いてきました。 今回、このような形で少しでもお役に立てたかもしれないと思うと、 過ごして通ってきた道が無駄ではなかったのだなと感じます。 今後も精進してまいります。併せてよろしくお願い致します。 カレンダーは11月1日以降に発送の予定で現在進めております。 お求めいただいた沢山の方の手元に、一日でも早く届けられるように頑張ります。 まだ在庫はありますので、もしご興味ある方は先着順となりますが、 以下のURLよりお求めくださいますようお願い致します。

https://doodle-umi.blogspot.jp/2017/09/npo-debra-japan-2018umidoodle.html

そして、この周知活動を支えてくれている方達による作品が沢山。

https://togetter.com/li/1160825

↑皆様の作品達が段々と並んでいます。この他、インスタグラムでも、「#skybutterfly」でも沢山出てきます。

コメント